2022/11/04

後期リーグ戦(11/3)、4部B決勝戦進出

 2022年11月3日(木) フレスカグラウンド

そろそろ大詰めを迎えてきた後期リーグ戦、LAとLBが戦いました。LBは今日で後期リーグ戦が最後、決勝に進めるかどうかがかかっています。
急に暑くなった人工芝の上で戦いました。

■有瀬F(5年生+3年生)
〇 2 - 1(井吹台)
5年生のメンバ一人が故障のため出場できず。代わりに3年生たちが頑張ってくれました。相手に先取点をとられましたが、GKのファインセーブの連発で1点で後半へ、後半開始、やってくれました。3年生が同点ゴールを決めてくれました。素晴らしい!
その後、PKで追加点をとり何とか勝利。厳しい戦いでした。

〇 6 - 0(箕谷G)
相手は年下のチームなので、順当に勝利。うちのGKは久しぶりにフィールドプレーヤーになり楽しんでました。息抜きになったかな。

この2勝で決勝進出が決まりました。12/11にユニバで決勝戦です。

■有瀬E(6年生)

〇 5 - 0(つつ横)
先の郵便局長杯では同点PKで辛くも勝利した相手。どうなろことかと思いましたが杞憂でした。久しぶりに子供たちが楽しそうにサッカーしているのを観ました。みんなが、何かをしようとしていて、それを、子供たちも感じて、みんなが動いている。ちょっと言いすぎかもしれませんが、そんな試合でした。これからもこんな試合を続けていってほしいです。
次の最終戦で決勝に進出できるかが決まります。頑張ってください。

では、後期リーグ戦の状況。
有瀬E:3勝1敗1分、残1試合
有瀬F:5勝1分、決勝戦進出
有瀬G:1勝3敗、残2試合

0 件のコメント:

コメントを投稿