2024/08/26

第9回 西区長杯、参加

 2024年8月24日(土)、25日(日) 神戸フットボールパーク岩岡

まだまだ暑い夏日の中、今年も西区長杯に参加。有瀬からは以下の3チームの参加です。
 有瀬E(5年生+4年生)
 有瀬F(6年生から3年生)
 有瀬G(3年生+1年生)

1日目は3グループに分かれてのリーグ戦。2日目はグループの上位でのトーナメント形式で順位を決めます。試合を思い返しながらつらつらと。

〇1日目

3チームも参加すると、子供たちも親もコーチ達も忙しい。朝から6試合、応援しながら審判しながらアップさせながらです。
しかも、審判と同じ時間帯に試合を組まれているので応援もできない。と、愚痴は置いておいて、結果です。

■有瀬E

〇 7 - 0(つつじが丘D)
〇 6 - 0(井吹台L)

2連勝で明日のトーナメントに進出です。
午前中の試合だったため選手たちは、午後からの有瀬FとGの試合の応援です。

■有瀬F

× 0 - 1(学園H)
× 1 - 2(井吹台K)

負けはしましたが、強くなっていることが見えた試合です。とくに、井吹台戦、勝つのではないかと、観ているコーチは口々に言っていました。まだまだ、伸びしろはあります。

■有瀬G

× 0 - 8(東舞子)
× 1 - 20(学園G)

これはくじを引いた方の問題です。
相手は6年生メインのチーム。3年生以下のメンバで、恐れず大きい子たちに向かっていった姿はかっこよかったし、観ていて楽しかったです。獲得した1点は「サービスタイム」時間にもぎ取りました。

☆2日目

有瀬FとGの選手は早朝練習。有瀬Eは準々決勝に挑みました。

■有瀬E

準々決勝:
× 0 - 1(学園G)

何も言うまい。
前期0 - 6で負けたチームに、どのくらい近づいてきているかを確かめるられる試合。結果、想像以上の成果を上げてくれました。本当にみんなよく走りよく守りました。後半の3分まで守り切りましたが、疲れてきたところ、相手のほうがスペースを見つけるのが上手でした。試合が終わるまで、体力、集中力、スピードを切らさないサッカーが必要です。でも、この夏休み、頑張って走り回った成果は、秋以降に発揮されます。
まぁ、偉そうなことを書いていますが、試合後、悔し涙を流している選手たち。まだまだ強くなります。

3位決定戦:
〇 1(2) - (1)1(木津D)

準々決勝で負けて、力つきて呆けていることが見える子供たちの状態。ここは負けてもいいかなと、コーチ達は思って試合に送り出す状況。試合が始まっても、みんなの動きに覇気がない。
そんな状況で、前半すぐにパスカットからのシュートで1点を先取される。この1点を取られてからスイッチが入ったのか動きが良くなり、コーナーキックを合わせて1点を返し、PK戦へ。PKも外したりバーに当てたりしながら、何とか勝利。

楽しい2日間をありがとう。

では、有瀬女子全員の集合写真と、3位のメンバの写真です。
逆光のせいかな、みんな黒い。元気な証拠です。



0 件のコメント:

コメントを投稿