2022/12/24

後期4部Aリーグ戦、決勝戦!

2022年12月18日 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

とうとうこの日がやってきました。春から戦ってきたリーグ戦もこれで終わりです。昨年はこの競技場で4部Bの3位決定戦を戦ったメンバが、1年たって4部Aの決勝戦を戦うことになりました。1年前は緊張しまくっていましたが今年はどうかな。緊張していても楽しく戦ってくれればいいなと思い名がた観戦。

結果は、

■有瀬E
〇 2 - 1(だいち)

優勝です。感動です。
試合開始早くに2点を先取して、これはいけるかもと思った、前半終了間際に1点を返される展開。後半はだいちさんの勢いがすごく「得点をとる」という意思が見え、有瀬はその勢いを体を張って守るという時間が長く続きました。
本当にいつ点をとられてもおかしくなかったが、本当よく守りました。

思えば、昨年度4部Aで優勝旗を初めてもらい。その優勝旗を今のキャプテンが開会式で返却。そして本日その優勝旗をおなじキャプテンが手にするとは、なんて贅沢なんでしょう。
また次の春、来年のキャプテンが返却するわけです。

でも優勝旗に昨年度優勝の有瀬SCのタペストリーがないことは秘密。優勝したチームがつけないといけないらしい。それを確認できたことでも6年生グッジョブです。

表彰式の写真はここのページから。お米をもらった2人はいい笑顔です。
少年サッカーAリーグ表彰式

これは表彰式の後の写真。おめでとう!
天気が良すぎて影だらけです。


この後、コーチ陣は祝勝会。
おかげでW杯の決勝戦が見れませんでした。こっちは残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿