2023/12/12

4部Bリーグ決勝戦、優勝

 2023年12月10日(日) ユニバー記念競技場補助グラウンド

晴天の中、とうとうこの日がやってきました。4部Bの決勝戦。有瀬の4年生が東舞子さんと戦います。

今年はメイン会場は工事中のため、補助グラウンドで熱い戦いを見せてもらいました。

■有瀬F(4年生)

〇 3 - 0(東舞子)

みんな、本当によく走っていました。

結果的は3点差ですが、何度も何度も大きい相手が中央突破で迫ってくるのを、みんな体を張ってゴールを守っていました。その中で、左からの角度のないところからの素晴らしいシュートで先制点!そのまま、前半終了。

後半に入り、相手のクリアボール?をダイレクトでシュートを決め2点目。その後、相手にPKを与えてピンチを迎えるも、キーパーが正面に来たボールを落ち着いてさばき、得点を許さず。ナイスキーパー!
これが入っていたら流れが変わったかもしれません。このPKの後は流れは有瀬。最後は、相手のボールを奪って、遠目からのシュートが入り3点目。そのまま試合終了。

いやぁナイスゲームでした。
みんな、気合が入っていて走る走る。前回の啓明カップに続いて観ていて気持ちのいい試合でした。本当にありがとう。そして優勝おめでとう!

来週は、4部Aの決勝戦。みんなで応援しましょう。

では、閉会式の写真です。今回は2枚。
※1枚目は「ありがとうございました」の「たっ」のシーン。




そういえば、この試合、父コーチの飲み会で話していた「隣のコートの試合球が転がってきて、こちらのコートの試合球に当たった場合、審判はどうするの?」の答え合わせができました。珍しいシーンでしたが、あまりあってほしくないですね。備忘録として記載。

0 件のコメント:

コメントを投稿